えびな市民まつりに参加しました!

こんにちは!長野森林組合です。

11月19日に神奈川県海老名市・海老名運動公園で開催された「えびな市民まつり」に長野森林組合も参加しました。
長野森林組合管内の須坂市と神奈川県海老名市が災害協定都市協定を結んでいるご縁で、須坂市さんと合同で出展させていただいたものです。

ブースでは須坂市などで生産された「北信濃のスギ」を使用したクリスマスツリーのキットを使用し、ミニチュアのツリーを制作するワークショップを開催しました。

多くの方にご体験いただき、用意した120セットがあっという間に完売となりました。「木のよい香りがする」「自分でもアレンジしてみたい」などの嬉しいご感想をいただき、当組合としても、とても楽しい時間になりました。

当日は晴天に恵まれ、11月中旬とは思えないほど暖かな中で、都市部の方にも長野の森林や木のぬくもりを感じていただけたかと思います。
ご来場ありがとうございました。