緑と花のフェスティバルに参加しました!

こんにちは!長野森林組合です。
5月28日に長野市・城山公園で開催された「緑と花のフェスティバルin長野」に長野森林組合も出展してきました。

長野県産材で制作された移動式小屋(製品名 CO屋)と屋台(製品名 sail)の写真

販売ブースでは乾燥シイタケと木工パズルキット、ヒノキのプレートの販売が行われ、木工体験ブースでは来場された皆様にネームプレートづくり体験とシイタケの駒打ち体験をしていただきました。

長野森林組合で販売した木工パズルキットとしいたけの写真
手前でチェーンソーアートを行う職員と奥でしいたけの駒打ち体験をする来場者

また実演ブースでは当組合職員によるチェーンソーアートの実演が行われました。

多くのギャラリーが見守るなかで作業が行われました

今回はスツールだけではなくミミズクも制作されました。

丸太からミミズクがチェーンソーにより掘り出されます
完成したチェーンソーアートのミミズク

今回制作されたミミズクは森林組合の本所にて皆様をお待ちしています!
ぜひご来所いただいた際にご覧ください。

初夏の陽気でやや暑い中ではありましたが、多くの方にご参加・ご体験いただき、より身近に森林や林業を感じてもらえたかと思います。
参加したスタッフも楽しい時間となりました。ご訪問ありがとうございました。

長野森林組合のブースと着ぐるみの茶太郎君